豊富な経験で蓄積したノウハウで
お客様の検証を改善します。

豊富な経験を、お客様の検証プロジェクトに活用。
テストプロセスの評価とレベルアップのための改善施策案や、品質分析において収集すべきデータの選定から品質の可視化を通じて、お客様の検証レベルを向上させます。
自社内での検証部門の立ち上げ、スタッフの育成、常用ツールの選定・導入支援から、個々の製品の検証プランなど、弊社のあらゆるサービスを駆使した総合的なコンサルティングを行います。

テストプロセス改善コンサルテーション

テスティング

SQCでは、独自のチェックリストを用いてスコアリングを行い、テストプロセスの評価とレベルアップのための改善施策案の提示を行います。

  • プロセス構築支援
  • ドキュメンテーション標準化支援
  • 現状プロセスの評価
  • プロセスの効率化・最適化
  • 改善施策案のご提示
  • 課題管理プロセス構築支援

品質分析コンサルテーション

品質分析において収集すべきデータの選定から品質の可視化までを行います。SQCでは、単に不具合分析を行うだけではありません。テストプロセスに起因する不具合をイベントと関連付けて時系列的に整理しながら、多角的な視点で品質を分析します。また、定量分析・定性分析を行い、不具合発生に結びつく要因の特定や、既知の不具合に対する再発防止に向けた改善案を提示します。

  • 不具合管理支援
  • 不具合発生傾向分析
  • 品質メトリクスの選定・評価
  • 品質の可視化(定量分析・定性分析)
  • 品質判定基準や品質指標の策定支援